2012年06月15日

股関節痛【私の痛みK】

6月14日、予定通り、サーフィンに行ってきました♪今シーズン、初めての青空でのサーフィンでした。仰向けになって、サーフボードにつかまりながら、海の上を漂い、きれいな青空を眺めているだけでも満足できる、楽しい時間を過ごせました(^^)。今回の波はやや荒れていて、波の力を捉えにくかったですが、波の数が多く、十分に遊ぶことができる波でした♪


股関節の痛みですが、大腿直筋の骨盤の付け根付近の痛みはまだあります。でも、日常生活にはあまり影響ありません。今回サーフィンをしているときも、痛みが出ないように気を付けているためか、痛みはほとんど感じません。もっとも、サーフィンが楽しいから、痛みを感じないようになっているのかもしれませんが(^_^;)。


痛みを感じないことは、良いことですね!でも、痛みどめの薬やお酒などを飲んでいるとき、興奮しているときなど、痛みを感じにくくなっているときには、あまり無理な動作はしない方が良いと思います。痛みは感じていなくても、傷んでいるところがまだ治っていない場合があります。そんなときに無理なことをすると、傷口を広げてしまうような結果になりかねません。。。


こんなことを言うと、安静にしていないといけないと思ってしまいそうですが、安静も場合によっては、傷んだ体を治すためには障壁となってしまうことがあります。したがって、ほどよく活動することが、痛みをなくし、傷んだ体を治すためには必要な場合が多いです(^^)v。


下の写真は、今回撮った写真です。この青い空や海のように、痛みなく、もしくは痛みと上手に付き合って、清々しく暮らしていきたいものですね。(^o^)/


DSC_0054.JPG



と、思っていた矢先、サーフィンから帰って次の日の朝、ウエットスーツを洗っていたら、ぎっくり腰になってしまいました(>_<)。腰が痛くて、顔をまともに洗うこともできません。腰の痛みが強すぎて、股関節の痛みなど、どこかに行ってしまいました(苦笑)。しばらくは、腰の痛みと上手に付き合っていくようにします。。。(^_^;)


つづく・・・


Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら


posted by ふなこしのりひろ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の痛み
スポンサーリンク