2012年08月08日

股関節痛【私の痛みL】

私の痛みについて、前回から約2ヶ月ぶりの記事になります〜(^^)/


ウエットスーツを洗っていたときになってしまったぎっくり腰は、1週間ほど安静にしていたら治ってしまいました♪


今年の2月3日、『股関節セラピー ginzaplus』の佐藤先生は言いました。


「この痛みは半年もすればなくなる痛みですね。」


あれから、半年が経ちました。私の股関節の痛み、、、


ほとんどなくなりました〜!(^o^)/


日常生活で痛みが出ることは全くありません♪それは、痛みが出そうなことをしていないからかもしれませんが、裏返せば、痛みが出そうな動きは、私の生活において、必要のない動きということでもあります。


一般的に、痛みが出ないように体をかばうと、別のところに痛みが出てくることがよくありますが、そのような痛みもありません。


以前には、手術も覚悟した痛みでしたが、それに悩まされることは、もうありません。大腿直筋の痛みもなくなりました♪あぐらも楽にかけるようになりました。


佐藤先生には、感謝感謝です!


ただ、サーフィンをすると、腸腰筋や大腿直筋などが、少し痛むことがあります。でも、この痛みは、日常生活では、出ることはありません♪


なぜこのように痛みがなくなっていったのか、今後自分なりに整理し、このブログでみなさんにお伝えしようと思っています。


すっかり股関節の痛みから解放された私は、7月27日、新潟県の苗場スキー場で毎年開催されている野外音楽イベント『FUJI ROCK FESTIVAL'12』に行ってきました!楽しくて楽しくて、いたるところで飛び跳ねていました(笑)。かなり激しく動き回っていましたが、股関節の痛みは全く出ませんでした♪


DSC_0168.JPG

写真:THE STONE ROSES(GREEN STAGEにて)


この上の写真は、『FUJI ROCK FESTIVAL'12』での一コマです。大好きなバンドの一つである、『THE STONE ROSES』の、ライブ終了後の写真です。このバンドは、昨年、15年ぶりに再結成し、活動を再開しました。新たなチャレンジです!この写真で、メンバーが気持ち良く両手を挙げているように、私も上手に痛みと付き合いながら、気持ち良くいろんなことにチャレンジしていきたいと思いました。(^^)/


さて、前回のぎっくり腰に続き、また“オチ”があります(笑)。6月の終わりごろ、奥歯が虫歯になってしまいました。その虫歯のせいで、頭や顔までも痛くなってしまいました。小学生のとき以来、なんと25年ぶりぐらいに、歯医者さんのお世話になることになってしまいました!


毎週のように治療をしてもらい、痛みがなくなったり、痛みが出たりの繰り返しです。痛みがあると、何もする気になれなくなってしまいます(>_<)。この虫歯は、痛みを抱えている人の気持ちを忘れるな、というメッセージなのでしょうか??


股関節痛、ぎっくり腰、虫歯、最近いろんな痛みを経験しています。医療に携わる者として、これらの経験を忘れずに、患者さんに寄り添いながら、患者さんが痛みから解放されるよう、ベストを尽くしていこうと思います。(^^)/


つづく・・・


Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら


posted by ふなこしのりひろ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の痛み
スポンサーリンク