2012年10月08日

痛みセラピールーム『Feuno/フーノ』オープンへ

私事で恐縮ですが、告知させていただきます。m(__)m


名古屋の桜山に、腰、股関節、膝の痛みセラピールーム『Feuno/フーノ』をオープンさせていただくことになりました!オープン予定日はまだ未定です。


私は、腰、股関節、膝の痛みの原因の多くは、筋肉、靱帯などの軟部組織の損傷や機能障害にあると考えます。そして、それらの損傷や障害の原因は、姿勢や歩き方にあると考えます。もっと詳しく言えば、姿勢をとっているときや、歩いているときの、筋肉の使い方に原因があると考えます。


そこで、『Feuno』では、まず障害が生じコリ固まっている筋肉を揉みほぐし、痛みが軽くなったところで姿勢や歩き方の修正指導を行っていきます。また、このブログでもご紹介しているように、痛みの強さはそのときの心理状態にも影響を受けますので、メンタルケアにも配慮していきます。


私自身、腰痛(腰椎椎間板ヘルニア摘出術の経験あり)、股関節痛の経験者であります。これらの痛みは、とても辛いものでした。しかし、今では痛みはほとんどありません。様々な方にお世話になり、なんとか痛みを克服することができました。この経験を大いに生かして、理学療法士として、痛みに悩まされている方のお力になりたいと思っています。



オープンに先立って、痛みセラピールーム『Feuno』のブログ、『腰痛、股関節痛、膝の痛み、、、手術その前に!!』を開設しました。オープンまでの間は、オープン準備の様子などを綴っていこうと思っています。よろしければご覧になって下さい。(^o^)/


オープン予定日が決定しましたら、また告知させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。m(__)m


Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら


posted by ふなこしのりひろ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ