2013年04月19日

股関節痛【私の痛み 21】

4月17日、今シーズン最初のサーフィンに行ってきました!(^^)/


天気は曇りで、やや肌寒い感じでしたが、波は初級者の私にとっては十分に遊べるものでした。


準備体操をして、海に足を入れていきました。


「冷たいっ!!」


想像していた以上に海は冷たかったです。その冷たさを忘れられるよう、全力でパドリングし、小さな波でもサーフボードに立とうとしました。


何度もそれを繰り返していると、次第に体が温まっていき、海を冷たく感じなくなっていきました。


少しずつ上手く波に乗るコツを思い出していきました。5回に1回ぐらいは気持ち良く波に乗ることができ、そのときは嬉しくて友達と喜び合っていました。(^^)♪♪


「楽しいな〜!!」


「あれ?そういえば、股関節が痛かったんじゃなかったっけ??」


そう、ここ数ヶ月は股関節の痛みがほとんど出ていないので、私は自分の股関節痛のことを忘れているときが多いのです。


去年は、サーフボードから海面に降りるとき、右脚を深く曲げていったら股関節痛が出ていました。ですので、右脚を深く曲げないように気を付けながらサーフィンをしていました。


しかし今年は、股関節痛のことをすっかり忘れていたので、右脚を深く曲げないようにすること自体忘れていました。そのことを思い出して、痛みが出るかどうか確認しました。


すると、痛みは全くでませんでした!!(^o^)/


「ついに、ここまで治ったんだな〜」


私は感慨深げに、海に漂いました。


これからもっといろんなスポーツにチャレンジしたくなりました。(^o^)/


DSC_0556.JPG



また私の股関節痛については随時レポートしていきます〜!!よろしくお願いします。(^^)/


Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら


posted by ふなこしのりひろ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の痛み
スポンサーリンク