2012年06月10日

股関節痛【私の痛みJ】

5月31日、またサーフィンに行ってきました(^^)/。今回は、右の股関節を大きく曲げないように気を付けていたので、前回のような痛みは出ませんでした♪


しかし、その数日前ぐらいに、ストレッチのしすぎか、右の大腿直筋の骨盤側の付け根あたりに痛みが出るようになっていました(^_^;)。歩くときに、右脚が後ろになるとき、大腿直筋が引き伸ばされるときに、痛みがときどき出るようになりました。でも、この痛みは歩き始めてから10秒ほどすると、軽くなり消えていきます。


この大腿直筋の痛みは、サーフィンにはあまり影響はありませんでしたが、その後、しばらく過激な(?)ストレッチはしないようにしました。


最近は、大腿直筋の痛みも軽くなってきています♪そして、右の股関節を大きく曲げても、以前ほど痛みが出なくなっています。さらに、痛みなく、あぐらをかけるようになりました〜!これらは、筋肉をほぐしたり、姿勢や歩き方を直したりした成果なのでしょう。(^^)v


次回のサーフィンは、6月14日に行く予定にしています。その日が良い波の日であるよう、日々筋トレをしながら祈っています。(^^)


つづく・・・


Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら


posted by ふなこしのりひろ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の痛み
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56371487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク